ほしの韓国留学blog

2022.09〜in Korea🇰🇷

☆広蔵市場 광장시장☆

 

안녕하세요! ほしです。

 

入寮してから、日用品を買い揃えたり、服を買いに行ったりと忙しく過ごしていましたが、野菜が食べたくなり、SUBWAYにお昼ご飯を食べに行くことにしました!

 

というのは、私の寮は共同キッチンも無いので、自炊ができません。そのため、毎日外食になるので栄養バランスが心配なところです。。。

 

カオマップでSUBWAYを探したところ、寮の近くにもあったのですが、せっかくなので帰りにどこか寄りたいと思い、地下鉄で1号線の鍾路5街(종로5가)駅の1番出口すぐのSUBWAYに行くことにしました。

 

📍써브웨이 종로5가점 (SUBWAY 鍾路5街店 )

 서울 종로구 종로 213-1 1층

 

店内は狭めですが、席が空いていたので店内で食べました!

日本でもSUBWAYの注文は苦手なのですが、韓国語で注文は…大変でした💦

 

サンドの種類を伝える →パン生地の種類を選ぶ →ソースを選ぶ

 

こんな感じの流れだったと思います。

私はBLTを頼みました!

 

野菜がこんなにおいしく感じるとは…!

 

そして昼食を済ませた後は、歩いて広蔵市場(광장시장)に行ってみました‼︎

 

📍광장시장(広蔵市場)

  서울특별시 종로구 창경궁로 88 

 

 

ここはクァベギ(꽈배기)が人気とYouTubeなどで見たので、食べてみようと寄ってみました。

 

食べ物も衣服・日用品などたくさんのお店が並んでいて、見るだけでも楽しかったです‼︎

後から韓国人の友達から教えてもらったのですが、ここの市場はユッケも有名みたいですね。

 

市場の入り口の方?に꽈배기のお店がありました‼︎やはり人気なようで、行列ができていたのですぐわかりました😅15人くらい前に並んでいましたが、並んで買った甲斐がありました…‼︎

 

1個1000wでした!

揚げたてで、モッチモチの生地なので、激うまです👍オススメします!!!

 

他にも美味しそうなお店があったので、食べ歩きすると楽しそうです!

 

というわけで今回の記事は広蔵市場の꽈배기についての感想でした!

 

 

それではまた次回、안녕~~~~~~👋