ほしの韓国留学blog

2022.09〜in Korea🇰🇷

☆入国2日目〜入寮☆

こんにちは!ほし⭐️です。

 

前回の続きから記事を書きたいと思います。

 

○入国2日目

入国1日目は、保健所でPCR検査をしてその後はホテルで待機でした。

前回の記事でもお伝えした通り、翌日の朝にSMSで結果が届きました!結果は…無事に㊗️陰性ということで、これで自由の身です。

 

チェックアウトは確か10時だったので、それまでにホテルの無料の朝食を食べに行きました。朝食会場はロビーの隣にあり、わりと狭いです💦

 

種類は少ないですが、ビュッフェ形式でお皿に盛り付け、ジュースやコーヒーもありました!

韓国に入国してからちゃんとしたご飯を食べれていなかったので、スープが沁みて美味しかったです😭

 

○住むところ

私は学校の寮に申し込んでいたので、チェックアウト後は寮に向かいました。寮に入るのに陰性証明が必要でしたので、PCR結果後じゃないとは入れません💦

 

ホテル→寮まではそこまで遠くはないのですが、地下鉄だと荷物が大変なので、タクシーで行くことにしました。

 

ロビーでタクシーを呼んでもらえるか聞いたところ、空港行きのタクシーは呼ぶサービスがありますが、それ以外は自分で外で呼んでくれということでしたので、自分で手配することに…

 

これが本当に大変で!!!

 

ホテルの外でタクシーを探してもほとんど予約のタクシーばかりで、なかなか捕まらず😢

やっとの思いで止まってくれたタクシーは、私が外国人だからか、乗車拒否…30分くらいタクシーが捕まらず、泣きそうになってましたが、次のタクシーの運転手さんは乗せてくれました😭✨

 

スマホのマップで何故か私の大学の寮の場所が出てこず、運転手さんがかなり苦戦しておりましたが、無事到着!

料金は10,000wくらいでした。T-moneyで支払い可能だったので、T-moneyで支払い完了✨

 

こんな感じで無事に住むところに辿り着けましたw

 

寮は2人部屋ですが、まだルームメイトが来てなかったので、1人で荷解きして、必要な物を買い出しに出かけました。

 

またまた長くなりそうなので、続きは次の記事にします!!

 

안녕~~~~